よさく ラン!

18年7月から10年ぶりにランニングを再開しました。日々の練習日誌と日常を。長野県在住。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉が辛い

木曜日のポイント練ですが、いまいち疲労の抜け方が良くない感じでしたので、距離をいつもより短めにして早めのペースで走る予定。 予定では、3’30〜3’40くらい。 最初の2kmはアップとしてその後が本練習というイメージ。 途中まで3’40切れていたけど、失速…

ファートレック走 2回目

今日はスピード強化の為に1分間のスピード走に設定したファートレック走をしてきました。 今週はちょっとメンタルがやられているのと、花粉にやられているので、走りはじめてもいまいち集中し切れていない感じ。 あと、腰の疲労がすごい。 昨日動きが悪い中…

春の嵐

今日は雨の中、先週のリベンジでもう一回1000×5 3’20でやってきました! 小雨だったけど、走路はびちゃびちゃだし、突風状態でした! おまけに中学生が練習で1レーン使ってたので、抜くたびに外回りしなきゃいけない! さて、言い訳を並べた結果がこれです…

初めてのファートレック走

ネットを彷徨っていたところ、今更ながらキプチョゲの練習が公開されているという事で見てきました。 基本的にはオーソドックスな練習を凄いハイレベルでやっているという印象。 ただ、ファートレック走というのは聞いた事なかったので調べてみました。 •何…

ミッフィーちゃん

嫁にイビキがうるさいと言われるので、年中鼻詰まり対策にアレルギーの薬を飲んでいます! 薬をもらいに行っただけなのに、この時期の耳鼻科は人が凄い! 開店待ちに車が20台以上! 覚悟はしていたので、今日は休養日にしておきました。 毎回薬貰うだけの人…

梅はまだまだ

今日はロング走してきました。 ペースは気分で! ちょっと雪まってるなーって思いながら走りはじめたら、途中からがっつり降りはじめて気分的にしんどかったー! 近くの梅苑でも見に行こうかと思って行ったけど、まだまだ蕾にすらなってませんでした...。 ※…

ポイント練 インターバル 1000×5 つなぎ200

1000のインターバルをしてきました! 競技場で練習しはじめたばかりで、設定タイムもわからなかったから、とりあえず3’20設定! 3’14 3’22 3’24 3’26 3’28 うん、爆死!笑 本数増えるたびにタイムが落ちていくという。 まあ力量不足ですね...。 今年の都道府…

平日に走る!

交代勤務をしているので、走れるタイミングがばらばらです。 今日は8時半から仕事だったので、朝走ってきました! なるべく10kmは走るようにしてます。 つなぎ練なので、今日はゆっくりジョグ! 走れない日があってもあまり気負わず! 楽しく走るのが大事!

はじめまして

2018年の7月からランニングを再開しました! 180cmですが、体重が70kgに載ったのでダイエットをする為に! 走り始めた時は、 このくらいで走るのが限界でしたが、 最近は、このくらいで走れるようになりました。 練習日誌をかねて書いていこうと思います。 6…