よさく ラン!

18年7月から10年ぶりにランニングを再開しました。日々の練習日誌と日常を。長野県在住。

ビルドアップ走

昨日のポイント練はペーランをしようと思い、3:30で入ったら呼吸キツすぎ&暑さに負けて速攻jogに切り替えました。

 

f:id:sakura_yosaku:20190627164545j:image

 

今日は大雨予報だったので走れないかなーと思いつつ、なんか長らくポイント練が上手くできてなくてモヤモヤするから、今日もトライ出来ないかなーと思っていました。

 

仕事が早番で、終わってみたらまだ小雨!

これはいけると思い、ビルドアップ走に行ってみました。

 

f:id:sakura_yosaku:20190627165344j:image

 

昨日の反省を活かして前半は無理せず後半上げる意識で入ってみました。

 

結果としては、後半向かい風が強過ぎてペースは上げられなかったですが、感触としては良い感じ。

 

最近イマイチだったのはアップもしない癖に速いペースで入っていたのがいけなかったかもしれない。

 

ゆっくりめに入って後半追い込む意識でしばらくやってみようと思います。