よさく ラン!

18年7月から10年ぶりにランニングを再開しました。日々の練習日誌と日常を。長野県在住。

梅雨と貧血

今年は梅雨っぽい梅雨ですね。

 

この間まで暑すぎて練習どうするかーって感じだったんで、気候的には走りやすくはあります。

 

 

 

安曇野ハーフはたまたま走れましたが、調子がすこぶる悪い。

 

なんかこの症状昔あった気がするなーと思って考えてみたら、典型的な貧血ですね。

 

走れない、立ちくらみが頻発、疲労が抜けない。もっと早く気付けと。笑

 

なので、ちょっと前から鉄のサプリを飲み始めてだいぶ調子が良くなってきました。

 

今日はどの程度走れるかの様子見る為、12kmを気分で走ってみました。

 

f:id:sakura_yosaku:20190616163229j:image

 

かなり戻ってきた様子。久々にスッキリ走れました。

 

アップなしで3:40くらいで入ると呼吸がかなりキツイんで、アップをするか、ゆっくりめからビルドアップにするか、そろそろちゃんとしないといけない気がしますが...。

 

現役時代から、故障はしないけど貧血や内臓系トラブルが多い傾向があるので、栄養をしっかり取りたいと思います。