よさく ラン!

18年7月から10年ぶりにランニングを再開しました。日々の練習日誌と日常を。長野県在住。

梅雨の間のペース走

今日は雨が降らない予報で、明日は天気が悪そうだったので、日曜のインターバルから中1日でペース走をしました。

 

設定は3:40ですが、走り始めから疲労感があり、最初の3kmで何回かjogにしようか迷いました。

 

f:id:sakura_yosaku:20190702232500j:image

 

結果的には3:40を少し超えるペースではありましたが、一応、ノルマは達成...としたい。途中トンネル絡んだところで距離測定ミスってますが。

 

ここ2ヵ月ほど継続して負荷の高い練習が出来ておらず、走力も停滞気味でしたが、ようやく調子が上向いてきた感じがあります。

 

幸い大会も秋まで無いので、まずGW頃の走力まで戻し、そこからプラスαしていきたいと思います。

 

重心の下で着地出来て、姿勢が保てている時は調子が良くなるので、感覚を忘れずにしていきたいと思います。