よさく ラン!

18年7月から10年ぶりにランニングを再開しました。日々の練習日誌と日常を。長野県在住。

旅行前の追い込み

明日、明後日と旅行で金沢なので、休養日にしました。

 

なので、今日はポイント練をがっつりと。

 

まずは1000×7。

次のレースがハーフマラソンなので本数を多めに。

 

f:id:sakura_yosaku:20190429161548j:image

設定は3:20。

 

3:15-3:17-3:21-3:22-3:25-3:21-3:24

 

キツかったー!!7本はメンタルにくる!

後半から風も出てきて、設定を維持出来ませんでした...。

そろそろ3:10〜3:15設定にもチャレンジしたいし、3:20に余裕も欲しい。

色んなパターンでインターバルしたいところです。

次は1回400レストで3:10〜3:15設定のインターバルをやってみようと思います。

 

後はスピード強化で、200×5。

 

f:id:sakura_yosaku:20190429162433j:image

まだスピード出す動きが安定しないのでペースにもバラツキが...。

乳酸ガッツリでました!

200mはとりあえず30秒切れるように頑張ります。

 

 

旅行で体重増えそうだなー!