よさく ラン!

18年7月から10年ぶりにランニングを再開しました。日々の練習日誌と日常を。長野県在住。

ズームフライ!

今月末に駅伝が入ったので、今まで履くタイミングを逃し続けていたズームフライで練習を!

 

f:id:sakura_yosaku:20190409212224j:image

 

反発凄い!トランポリン履いてるみたい!

やっぱり凄い癖があって、癖を掴むまではイマイチスピードに乗れない感があったけど、掴むと凄く楽にスピードが出る!

フォーム的に特に変えるところをなかったけど、腰が落ちたり、姿勢を保てなかったり、疲れてきた時、特にフォームを気をつけないといけないと感じた。

 

今日はキロ3’30設定で6km。駅伝の距離が6kmなので、最低限このくらいで走りたいという意味でシミュレーション。

 

f:id:sakura_yosaku:20190409212846j:image

 

強風過ぎてラップが安定しなかったけど、後半はそこそこスピードに乗れてまあまあといったところ。

 

もうちょっとトップスピードを上げていきたいです。

なので、ポイント練の日は最近200mのダッシュを5本ほど入れています。

果たして駅伝までにスピードはどこまで戻るのか...。