よさく ラン!

18年7月から10年ぶりにランニングを再開しました。日々の練習日誌と日常を。長野県在住。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

胃の調子。

久々のポイント練になります。 先週末に職場会で焼肉を食べ、次の日は天ぷらを揚げながら大量に食べ、その更に次の日はカレー食べ放題に行ったら、ペースを上げると胃が痛くなって走れなくなりました。 暴飲暴食には注意しましょう。笑 ようやく胃が落ち着い…

休むのも練習

火曜日は身体がすごく重く、雨も降っていた為、完全休養にしました。 水曜日の練習は距離走(ビルドアップ気味)。 走り初めから身体の動きが良く、わりと良いペースで走る事が出来ました。 前日休養した事で、疲労が取れたのだと思われます。 あまりにも気分…

脚作り

インターハイ予選で競技場も使えなかったし、最近スピード練習ばかりしていたので、今日は距離を踏みました。 ハーフマラソンくらいの距離を3:50〜4:00設定。 アップダウンあるのである程度ペースの上下はありますが、大体設定通り。 ハーフマラソンも82分で…

4月のまとめと好きな練習

GWも最終日なので、4月のまとめを。 距離は360km。 3月と続けて、350kmを超えました。 4月は急遽駅伝を走る事になったので、インターバルを増やした為、だいぶ質を高めた上で距離を踏めたと思います。 4月の練習で感じたのは、やはり色んな練習をしないと速…

旅行とBBQとインターバル

金沢旅行から帰って来て、疲労なのか調子が良くなかったので久々。 今回は食い倒れる予定だったのでとにかく食べました。 食べ物にいくら使ったのか...。 帰って来てからも嫁とBBQ。 確実に太ったと思います。 練習は、インターバルを中心にしてました。 5/2…