よさく ラン!

18年7月から10年ぶりにランニングを再開しました。日々の練習日誌と日常を。長野県在住。

胃の調子。

久々のポイント練になります。

 

先週末に職場会で焼肉を食べ、次の日は天ぷらを揚げながら大量に食べ、その更に次の日はカレー食べ放題に行ったら、ペースを上げると胃が痛くなって走れなくなりました。

 

暴飲暴食には注意しましょう。笑

 

ようやく胃が落ち着いたので、今日はペース走。設定は3:40。

 


f:id:sakura_yosaku:20190523094025j:image

f:id:sakura_yosaku:20190523094022j:image

 

まあぼちぼち走れました。調子はいまいちだったので、及第点としておきます。

 

5月入ってから調子がいまいちですが、原因はなんとなくわかってきました。

自分の昔からの悪い癖で、右腕に力みが出てくると身体のバランスが崩れて、走れなくなります。

意識して力を抜くとだいぶ良くなるんですが...。

 

来週はハーフマラソンなので、力まないように気を付けたいと思います。

今回の目標はとりあえず80分切り!